アルバイトバイブル@ucarp

稼げるバイトからレアなバイトまで、広く深く紹介していきます♩

上野周辺のバイトの口コミまとめ!上野動物園の貴重な体験談も!

上野周辺で働いていた方の口コミをまとめました

【2018年4月16日追記】

上野といえば...?
そう上野動物園ですね。
今回は上野動物園でバイトをしていた方の口コミをまとめました。他にも上野周辺のバイトを随時更新していきますので宜しくお願い致します。

 

上野のバイトの口コミ:上野動物園

Q1:どこで働いていた?
A:接客(写真撮影) 上野動物園

Q2:働いていた期間は?
A:2015年8月(1か月の短期・繁忙期のみ)

Q3:当時の年齢は?
A:23歳

Q4:働いていたお店ではどのくらい月に稼ぐことができた?
A:時給はあまり高くはなかったのですが、夏休み期間でお子さん連れのお客さんが多く、人手不足であるためシフトは多く入れていただけました。なので、結果的には多く稼げました。

Q5:働いていたお店ではどのくらい忙しかったか?大変だったか?
A:繁忙期で人手不足のためにアルバイトを探しているくらいなので、とても忙しいです。午前中は人もまばらだったりするのですが、午後はかわるがわるに人が来てとても大変。合間を縫って休憩をしたかったのですが、なかなか休憩できないくらいでした。また、日によって持ち場が変わったので、持ち場によっても忙しさは変わりました。

Q6:働いていたお店の人間関係はどうだったか?
A:あまり他の従業員の方と関わるようなお仕事ではありませんでした。でも、新人で不慣れな私に優しく声を掛けてくださったり、炎天下の中ずっと外にいなければいけないため差し入れで冷たい飲み物をくださったり、親切な方がとても多く、人間関係は良好でした。

Q7:働いていてよかったこと
A:あまり人が経験したことのない、珍しいバイトができました。普段、夏休みはだらだら過ごしがちだったので、朝早く起きてアルバイトに向かい、夕方すぎて閉館する時間には自宅に戻ってゆっくりするという、健康的な生活ができた気がします。また、なにより大好きな動物を毎日見ることができたのが嬉しかったです。

Q8:働いていてやばかったこと
A:毎日暑い日が続き、日陰もなく炎天下の中大きな声で声掛けを行い続けていたので、正直倒れるかもしれないと思ったことは何度もありました。私の体調管理が疎かだったのが問題なのは間違いないのですが、もう少し人数を増やしていただけないと厳しいなと思います。

以上アルバイト経験者の貴重なクチコミでした。